伊東美咲 年明けのドラマに勝負を賭ける・芸能ニュースをお届けします




伊東美咲 年明けのドラマに勝負を賭ける


「秒読み」といわれていた伊東美咲(30)の結婚が08年に越年することが決定的になった。

 美咲は、元ラグビー日本代表でスポーツジムを経営する天野義久氏と、約2年間にわたって交際している。2人が都内の焼き肉屋などでデートする様子が頻繁に目撃されていて、今年7月にはセレブ社長の結婚披露宴に一緒に出席した。

2年つきあったのなら、結婚にも良い時期ですね・・・
 芸能関係者の多くが、07年中に美咲と天野氏が結婚するとみていたわけだが……。2人は今、どうなっているのか?

「天野氏は美咲にぞっこんで、交際は順調だといいます。ただ、最近は芸能マスコミのマークが厳しいので、なるべく2人きりで外出しないように気を付けているみたい。先日は銀座の高級カラオケ店のワンフロアを借り切って、天野氏のラグビー仲間6人くらいとワイワイやって楽しんだそうです」(芸能ライター)

 美咲は三十路。結婚したくない事情でもあるのだろうか――。芸能リポーターの川内朋子氏はこう言う。

「美咲は“女優としてあと一花咲かせたい”という思いがあって、なかなか結婚に踏み切れないのだと思います。主演ドラマで次々とヒットを飛ばし、絶頂期で結婚した松嶋菜々子みたいなケースを目指したいのではないでしょうか」

 美咲の最近のヒット作といえば、最高視聴率25.5%を記録した2年前の「電車男」だ。昨年出演した“月9”ドラマ「サプリ」、今年の「山おんな壁おんな」の視聴率は低調だった。そんなこともあって、美咲は今クールの「働きマン」の主演候補に挙がっていながら、“力不足”という理由で外されたという情報もある。

「伊東は1月スタートのTBSの主演ドラマ「エジソンの母」に勝負をかけているはずです。ドラマで高視聴率を稼ぎ、結果を出し、伊東本人が納得した上で、来春、天野氏とゴールインすることを考えているのではないか」(川内朋子氏=前出)

 年明けは美咲にとって、女性としても女優としても勝負だ。

「電車男」での伊藤美咲さんはなかなか良かったですから、女優としてもこれからもっと活躍されることでしょうね。

結婚も、30歳という年齢を考えると、そろそろしても良い頃ですし、

良いことなのではないでしょうか。

(引用:ライブドアニュース
