FC2ブログ
みのもんた白旗 TBS「朝ズバッ!」不二家に謝罪・芸能ニュースをお届けします

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みのもんた白旗 TBS「朝ズバッ!」不二家に謝罪


 TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が、不二家の品質管理をめぐって放送した内容について訂正を求められていた問題で、TBSは18日、同番組内で「誤解を招きかねない表現があった」と正式に謝罪した。

「朝ズバッ!」は1月22日の放送で、不二家が神奈川県内の工場で「賞味期限切れのチョコレートを再利用していた」と報じ、司会のみのもんた(62)が「こんな会社は廃業してもらいたい!」などとコメントした。

まあ、みのもんたの発言自体は、いたしかたないとは思いますが・・・
 これについてTBSは、けさの番組内で「出荷された商品が工場に戻るとした点は、証言者が伝聞を引用したもので、事実であるとの確証を得たものではなかった」として「行き過ぎた表現やコメントがあった」と同局のアナが謝罪した。

 また「インタビューに応じた証言者の女性が、不二家の工場に勤務していたのは10年以上前だったのに、最近のことと誤解されかねない表現だった」と釈明。さらに「チョコレートと牛乳を混ぜ合わせた」と伝えた部分についても「牛乳と断定した点は正確さを欠いた」と述べたが、「やらせや捏造の疑いはない」と強調した。最後にみのも「ペコちゃんポコちゃんで育った世代としては大変厳しい表現がありました」と頭を下げたが、不二家は納得していないようで、「(番組内容については)これから検討してコメントする」と言っている。

みのもんたよりも、TBS自体の体質という面が大きいように思います。

最近のTBSは不祥事が多いですし。

昔からの分を入れるとある意味、“あるある捏造”の関西テレビは可愛いほうじゃないでしょうか。

(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。